【政治】自分が「左翼」を支持しない理由【パヨク】【エセリベラル】【小ネタ】

しばらく、オンラインゲームのイベントに嵌まっていて、記事を書いてませんでした。

簡単な小ネタで、復帰します。

自分が「左翼」を支持しない理由

まず、日本の「左翼」「リベラル」と呼ばれる人々は、本来の意味での「左翼」「リベラル」ではありません。

「左翼」「リベラル」の本来の意味

ja.wikipedia.org

左翼右翼」という構図は、範囲が広く、複雑な疑問への説明である。左翼と右翼は、通常は両端の対立勢力である。しかし実際には、個々の個人や政党が1つの事柄を行う立場としても「左」や「右」との用語が使われる。

(中略)

「左翼・右翼」の用語は、フランス革命時の議会の座席に由来する。正確には1789年9月11日からの数年間、勢力は情勢に応じて激しく入れ替わったが、「議長席から見て左側には常に急進派、右側には常に保守派が座る」というルールは定着して変わらず、その後200年に渡って世界の各国で繰り返されるパターンがこの数年で出尽くしたため、一種の普遍的なモデル性を帯び、「左翼・右翼」が普遍的な用語として定着した[9]

つまり、「右翼」「左翼」とも、国民のことを考えての行動だったはずです。

ja.wikipedia.org

「リベラル」とは、リベラリズム自由主義)やリベラリスト自由主義者)を指す用語である。

「リベラル」には、歴史的に大きく以下の二つの潮流がある[5]

  1. 個人の自由多様性を尊重する「リベラル」。当初は「権力からの自由」を重視した。ジョン・スチュアート・ミルは『自由論』で、他人に危害を加えた場合のみ自由は制限される、と共存のルールを示した。アダム・スミスは経済活動に対する国家の介入を批判し「小さな政府」(レッセ・フェール)を説いた[5]
  2. 上記に対し、放任されれば本当に自由を享受できるのか、各人の自由な人生設計を可能にするため国家の支援が必要と考える「権力による自由」の発想。20世紀の先進諸国は社会保障福祉国家を整備した。代表的著作には理論家ジョン・ロールズの『ロールズ 政治哲学史講義』がある[5]

上記の二潮流は、英語では同じ単語(リベラル)だが、ヨーロッパでは1の潮流、アメリカ合衆国では2の潮流を通常示す[5]

どちらにしても、「自由」というのが重要なポイントです。

日本の「左翼」「リベラル」の変質

現在の日本の「左翼」は、国民のことを考えていないように感じます。また、日本の「リベラル」を見ていると、明らかに他人に自身の考えを押しつけているようにしか見えません。

つまり、現在の日本の「左翼」「リベラル」は、本来の意味での「左翼」「リベラル」ではないと考えます。

なので、自分は「パヨク」「エセリベラルと呼んでいます。

なぜ、日本の「左翼」「リベラル」が変質したのか?

結論から言うと、中国・韓国・北朝鮮在日韓国人朝鮮人の影響だと考えます。

無論、根拠もあります。まず、この画像を見てください。明らかに「簡体字」ですよね。

chinese spy よく「日本人になりすまし」て悪い事をし, 日本人に罪をなすりつけ,「ほら!やっぱり日本人は悪い事をしている!謝れ!」と言っている人達。

こういう「まとめ」もあります。

matome.naver.jp

なぜ、中国・韓国・北朝鮮在日韓国人朝鮮人が活動するのか?

理由をまとめてみました。

中国・韓国・北朝鮮が支援する理由

日本を弱体化させるためでしょうね。なぜ、弱体化させるのかは、複数の理由があります。

中国の理由

日本の技術力を下げることで、中国製品の販路が増え、「一帯一路」の実現性が上がる。

韓国の理由
  • 日本の技術力を下げることで、中国製品の販路が増える
  • 日本に「戦犯国」「強制慰安婦」「徴用工」などという難癖をつけ、金や技術をたかる
北朝鮮の理由

朝鮮半島の統一のためには、在韓米軍・在日米軍が邪魔ですからね。

在日韓国人朝鮮人が活動する理由

これも「たかり」の構図だと考えます。特に「参政権」を狙っているのだと考えます。「参政権」を取り、意のままにできる議員を送り込んだら、「生活保護」「補助金」など「たかり」放題でしょう。こんな例もあります。

forbesjapan.com

ヘイトスピーチなど差別的な言動を禁止するため、全国で初めて刑事罰を盛り込んだ条例案が12月12日、川崎市議会で可決、成立した。市の勧告や命令に従わず、差別的な言動を3度繰り返した場合、最大50万円の罰金を科すことになると、Forbes JAPANの速報で伝えた。

ただ、刑事罰が下されるのは、日本以外の国や地域の出身者への差別が対象であり、川崎市が行ったパブリックコメントでは、「日本人に対するヘイトスピーチはなぜ含まれないのか」と、疑問の声が多く寄せられた。

 

こんな「左翼」「リベラル」を支持できますか?

要するに、「左翼」「リベラル」は、在日外国人に乗っ取られている可能性が高いと考えます。そんな「左翼」「リベラル」を支持できますか?自分には無理です。